忍者ブログ

nappiいきてる

2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
12,11

«自由軒»

自由軒 難波本店で名物カレーを食べました。

061206.jpg

みなとみらいで以前食べたのは「せんば自由軒」??
なにやらややこしい。

みなとみらいで食べた時、うきうきっちが「2軒あってねー」と話してくれたのを思い出しました。

ま、美味しければいいんだけど。
本家はどっちだ!?っていう争いは当事者にしてみれば大きな問題だよねぇ・・・。

PR
2006
12,04

«よし川»

名古屋のよし川ヴィレッジに行ってきました。

Image025.jpg

いや~、すごいですね。
懐石、和食、イタリアン、フレンチ。
全部制覇したいな、って感じでした

和食のよし川でランチをいただきましたが、残念なことに仕事だったので、すごーーーーく急いで食べたのでした(涙)
本当なら、2時間、3時間かけてゆっくりいただきたいところ。
ざむねむむねむ。

懐石の「繭の家」は、山梨県から移築した古民家だそうです。
帰りにはフレンチの「レトワール・ドゥ・ジェアン」にディナーを用意していただいたのですが、残念ながら時間の都合でぶっちぎり!!
なんて申し訳ない・・・・・

2006
11,19

«学食»

061117.jpg

先日、仕事である大学に行きました。
大学を卒業して、もう何年・・・・なんて遠い目をしちゃいますが・・・。
つい昨日のことに思われますが、2,3年じゃないのは確かです。

少し早めに着くのがわかっていたので、とにかく最寄りの駅まで移動してしまって、駅の周りのカフェでコーヒーを飲んでから行こう、と思ったわけです。


ところが、駅に着いてみたら、ない、ない、カフェなんてどこにもない。
あったのはコンビニと薬局くらい。
困ったなぁ、と思いながら大学に着いてしまいました。
でも、どうしてもコーヒーが飲みたい。
どうして人間、飲めない状況になるとどうしても飲みたくなるのでしょう?


結局、学校内のカフェもみつからず、学食でコーヒー飲みました(笑)
紙コップだけど。
おまけにりんごと、さつまいもの甘煮まで食べちゃった。
なんか懐かしかった。あはは。

[1] [2] [3]


« 前のページ: HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/15 まも]
[01/04 nappi]
[01/04 noko]
[11/29 nappi]
[11/26 ひー]
最新TB
プロフィール
HN:
nappi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]