忍者ブログ

nappiいきてる

2024
05,06

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
07,24
ちょっと遠出でした。

和歌山ではアドベンチャー・ワールドに。
入り口入ってすぐの噴水に・・・・・・・
ペンギン!?
普通に泳いでていいの???
手を伸ばしたらさわれます。確実に。
いや、つつかれるかもしれないけど。
Image111.jpg

その先の噴水にはフラミンゴが普通に立ってました。
豪快だな、アドベンチャー・ワールド・・・・。

そして、やはりパンダ!
パンダでしょう!
6頭もいるのよ。うち2頭は双子のお子ちゃまパンダ。
上野動物園なんて目じゃないんじゃないの?

Image123.jpg

爆睡の子パンダ↑
もう一人は、ひたすらお母さんの背中にのぼって遊んでました。

パンダランドの扇風機もパンダ。
Image124.jpg

そして広島では、広島風お好み焼きにハマり、
揚げもみじまんじゅうなど食べたり。

強行軍だったけど、充実してました。

Image128.jpg
PR
2007
07,24
うわ~、かなり放置してしまいましたが・・・(笑)

そして、かなり前の話題ですが。
結婚記念日でした。
毎年ちゃんとお花をくれるかずくんはすごい!
えらいなぁ。
すばらしい人です。
Image096.jpg
2007
06,19

会社の先輩でお取り寄せが好きな人がいるのです!(男性)

会社員時代、一緒にお仕事させていただいていた時があって、
その時から「○○を頼むけど、いる人~♪」って、みんなに声をかけてくれるの。
で、集計をとってから頼んでくれて、届くと各階のみんなの所に配ってくれる、という
とてもまめな先輩です。

川根の加藤製菓舗の生クリーム大福だったり、
山形のラスクだったり。

今回も、お取り寄せ定番になっている「栃尾の油揚げ」

e134bb89.jpeg

いやいや、美味しいっす・・・・・。

厚みがしっかりあって、とにかく大きな油揚げ。
焼いて、そのまま塩こしょう、タレで食べます。
お料理に使ってもいいんだろうけど、そのままで十分美味しいのー!

2007
06,08
これまた少し前の話ですが。
浅草三社祭、次の日早朝の歩道。

Image104.jpg

これ、ペンキ?とかスプレーだと思うのですが。
この後、どうやって消したんだろう・・・。

うーん、今年は三社祭は見られませんでした。
ざむねむ。
警察が止めるのもきかずに御神輿の上に乗って
逮捕された人がいたねぇ・・・。
お祭りの時って、普通じゃないテンションになっちゃうんだろな~。
2007
06,02

«秩父宮»

ちょっと前の話になりますが。

妹ゆっきーに誘われて、ラグビーを観に行ってきました。
クラシックオールブラックスVS日本代表。
私たちのお目当ては、キング・カルロスさん

Image067.jpg

生ハカが見られる~♪とわくわくしていた私たちでしたが。
赤いユニフォームの方たちで(失礼・・・)見えませんでしたわ。

ゆっきーはNZでラグビーにハマった人なので、前日に
「明日は黒い格好で!!」との指令メールが届きまして。

その頃には、もう家は出てしまっていたので、困りつつも、
私は別宅に置いてあったドクロのついた黒いTシャツを(苦笑)
かずくんはユニクロで当日の朝、調達(笑)

当日はすごくいい天気!
客席には「絶対この人もラグビーやってる人だよね・・・」という
やたらがたいのいいお兄様たち多数。

お昼は、せっかくなので秩父宮ラグビー場名物"コロッケカレー"を。

Image066.jpg

試合は、まぁ、そうだよね・・・の結果でしたが、面白かったです。
後ろに、多分どこかの大学のラグビー部?というお兄さんたちが集団で座っていて、
解説をしてくれていたので、わかりやすかったし♪

スポーツも、音楽も、美術も、やはりテレビじゃなくて実物を見るのが楽しいね~。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/15 まも]
[01/04 nappi]
[01/04 noko]
[11/29 nappi]
[11/26 ひー]
最新TB
プロフィール
HN:
nappi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]