忍者ブログ

nappiいきてる

2024
05,05

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
05,05
きっかけは、確かどこかのイベント?のようなものでいただいた八丁味噌。

えーと、ここだけの話で申し訳ないのですが・・・。
いただいておいて本当に申し訳ないのですが・・・。
激マズでした
なんかね~、すごく薬品くさかった・・・。

で、やっぱり手作りのお味噌って美味しいよね~ってことに。

Image028.jpg

こんなキットがあるんですね~。
ネットで注文!ぽちり。

作り方は、詳しくわかりやすく書いてある紙がついてるので、
それを見ながら作りました。(かずくんが。あ、私も手伝ったけど!)

仕込んだのがお正月。
そして先日、初めての「切り返し」というものをしました。

Image059.jpg

まだまだな感じですが・・・・。
本当は夏を越えた方が美味しくなるんだって。

う~ん、楽しみだなぁ!
PR
2007
05,01
先月、宇都宮の実家に帰った時に行ってきました!
いつもいつも通りかかるたびに行列が出来ていて気になっていたの~。

Image062.jpg

すっっっっっっっごく大きな餃子なんですが。
ラーメンと比べてパチリ☆してみましたが、大きさわかってもらえます?

3個と5個があったんですが、女の子2人だったので、
とりあえずそれぞれラーメンと、2人で3個の餃子を頼んでみました。

・・・・が、私はラーメン残したよ
ちなみにラーメンも「これはうどんか!?」っていうくらい、太麺。
食べても食べても減らない麺に悪戦苦闘。
美味しかったので、大変残念でした。

次は食べきるぞー!おー!
2007
03,31
nappiたびする、久しぶりに更新しました。
こちらから→http://nappi.tabigeinin.com/

去年の秋に行ったバリと、今年3月に行ってきた台湾をまとめて更新。
2007
03,26
あぁ、またしばらく放置してしまった・・・。
お友達と銀座でお食事。
お豆腐料理の専門店でした。

あまりにも綺麗だったので☆

Image058.jpg

春らしい感じで、味ももちろん◎

うーん、美味しいものは幸せだねぇ・・・。
2007
02,09

«お花»

もうすぐちゃたくんのお誕生日♪

だから、というわけではないのですが(笑)
うちに遊びに来てくれた先輩が、ちゃたのためにお花を買ってきてくれました。
ちゃたは絶対に白!って白いチューリップなの

Image052.jpg

とってもセンスのいい花束で、ちゃたに似合うよね♪
先輩の気持ちが、とっても嬉しかったです。

あー、なんかちょっとこの写真は淋しくなっちゃう感じ?
来月、1周忌ですねー。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/15 まも]
[01/04 nappi]
[01/04 noko]
[11/29 nappi]
[11/26 ひー]
最新TB
プロフィール
HN:
nappi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]