忍者ブログ

nappiいきてる

2024
05,05

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
01,17

«お茶»

昨年、お茶の専門店に行った時のこと。

「美味しいお茶のポイントのひとつは急須」という話を聞きました。

茶こしの部分にステンレスの網がついているものよりも、陶製のものの方が美味しいお茶が入れられるということ。

で、早速家に帰ってから試してみました!

Image035.jpg

左が、茶こしが陶製の急須(台湾で買った中国茶用の急須ですが)

右がステンレスの網がついた急須。

そんなに違うもんかいな、と半信半疑で飲んでみたところ、これがびっくりですわー!

本当に味が違う!(笑)

陶製の方が丸いというか、やわらかい味なのです。

比べてみると、ステンレスの方は硬いというか、四角いというか、そんな味。

急須でこんなに変わるんだ・・・・。

もっとも、片方だけ出されたら、私などにはわからないと思いますが(苦笑)

PR
2007
01,04
年明け早々、パソコンが壊れました。
壊れた、というより燃えました(笑)
出火の痕跡が…。

しかーし、ちょうどメーラーのアドレス帳から、Yahoo!メールのアドレス帳に、仕事で必要な分だけは移したばかりだったんだよねぇ…昨年末。

ツイてる、ツイてる!!



2006
12,17

なんちゃってイタリア鍋(笑)

かずくん作。

061217.jpg

じゃがいもや、きのこ、海の幸も入っててヘルシー!

最後はパスタを入れて、スープスパ♪

 

今日はご飯を食べて、夜のお仕事に出かけていったかずくん。

明日から私はまた3日間の行脚に出かけるから、

早朝帰ってきたかずくんと朝ご飯を食べて、しばしの別れじゃ!

2006
12,16

最近のまいぶーむ(死語。)は「お漬け物」(笑)

 

何がきっかけだったのかなぁ?
お買い物に行った時に、なんとなく売ってるお漬け物の裏側を見たら
「豚肉」だったか「牛肉」だったか、とにかく「肉」って書いてあって、
「このお漬け物の一体どこに肉が・・・・?なぜ肉が・・・・・?一体何が入ってるんだ・・・??」
って思ったこと・・・・かなぁ?

 

うーん、でもそれは結構前のことだから違うのかも。

 

まぁ、いいや。
忘れちゃった物は仕方ない、と。

 

061216_1.jpg

で、可愛らしいガラスの一夜漬け器。

 

今日、3日ぶりにお家に帰ってきたら、白菜が漬けてあった♪
わーい!わーい!
思わず速攻でご飯炊いて、さっきいただきました。
(ちなみに、朝6:00)

 
ごちそうさまでした

2006
12,11

«自由軒»

自由軒 難波本店で名物カレーを食べました。

061206.jpg

みなとみらいで以前食べたのは「せんば自由軒」??
なにやらややこしい。

みなとみらいで食べた時、うきうきっちが「2軒あってねー」と話してくれたのを思い出しました。

ま、美味しければいいんだけど。
本家はどっちだ!?っていう争いは当事者にしてみれば大きな問題だよねぇ・・・。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/15 まも]
[01/04 nappi]
[01/04 noko]
[11/29 nappi]
[11/26 ひー]
最新TB
プロフィール
HN:
nappi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]