忍者ブログ

nappiいきてる

2024
05,05

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
02,08

日本橋にあるハッピーローソン。
初めて行きました~。初めて入りました~。

Image047.jpg

「ハッピー子育てプロジェクト」のコンセプトショップだそうで。
品揃えも、ベビーフードやオーガニックなものが充実。
私はよくわからないけど、お出かけして、急に
「あっ!オムツが足りなくなった!」とか(そういうことってあるのでしょうか?)
「あっ!ベビーフードがなくなった!」なんて言う時に便利なの?なの??

2Fにはキッズコーナーがあったり、絵本コーナーがあったり。
可愛いコンビニでした。

ハッピーアニマルローソンも作って~(笑)
シンボルは、うーん、そうだなぁ。
グルミットで。
あー、でもあんまり必要ないかな、そういうコンビニ(笑)

PR
2007
02,04

«水餃子»

中国語の先生に、手作りの餃子をいただきました~♪

Image048.jpg

先生は北京生まれの北京育ち。
とっても美しい中国語を話す24才の女の子♪

私は、今まで中国語が美しいな~って思ったことは
あまりありませんでした。(ごめんなさい)

でも、先生の中国語はとっても綺麗。
こんなふうに発音出来たらいいなぁと思います。

そして、先日の授業の時にいただいた、手作りの餃子♪
ちなみに皮はお義母さんが作ったそうです。
これがもちもちしてて美味しかったよ~(感涙)

やっぱり皮も手作りしないとねぇ。
いや、スーパーで売ってる餃子の皮のPGも気になりますが、
なにより手作りは美味しい!!

以前、実家に帰った時に、妹が手作りの皮で餃子を作ってくれましたが、
今度は自分で挑戦してみようっと。

2007
01,22

«ピザ»

プランタン銀座の「コーノ ピッツァ」で
コーン型ピザを食べてきました♪

Image044.jpg

まさに、外側がかりかりで、中がもっちり。
食べやすいかと言うと、ちょっと??ですが(笑)
手軽に食べられる面白いピザだと思います~。

ドルチェタイプもあるので、今度はそっちにいってみよう。

2007
01,20

新春浅草歌舞伎をみてきました♪
イヤホンガイド必須ですが(笑)

Image040.jpg

午前からの第1部だったので、「義経千本桜 すし屋」と「身替座禅」。
すし屋で泣かされ、身替座禅で笑わされ、楽しませてもらっちゃいました☆
来年も楽しみ!(まだ早いね・・・)

そして、会館から出てきたら、花壇ににゃんこが。

Image041.jpg

看板の前や、手形の前で写真を撮る人が多いので、
このにゃんこも、人気のモデルさんになってました。
私も、ついつい撮っちゃいました(^-^)

そういえば、浅草ってにゃんこが多いかも・・・・。

2007
01,19

«いす»

先日、アンティークのウィンザーチェアを買いました♪

もともとアンティークは好きなんですけど。

椅子を探していたことと(今まで使っていたものが、かなりボロボロになってしまったので)

お年玉セールで、買わずにいられないくらいお値段が可愛らしくなっていたことが理由。

 

Image036.jpg

上についているクッションは、取り外しが出来ます♪

そんなに古いものではないです。

同じ形で、この2脚より50年くらい?古いものは倍どころじゃない値段がついてました。

ウィンザーチェアの中には、200年たってるものもあるそうで、

それでもちゃんと使えるところがすごいなぁと思ったのでした。

アンティークショップのオーナーはとってもお話好きな方で、いろいろと教えて下さいます。

イギリスとアメリカのウィンザーチェアの違い。

(ちなみにこれはイギリスのもの)

その国によって、いいとされている木の種類、などなど。

お話を聞いているだけで楽しくて、ついつい長居してしまいます。

 

ひとつずつ集めていきたいアンティーク。

次は大きなテーブルが欲しいなぁ・・・・。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/15 まも]
[01/04 nappi]
[01/04 noko]
[11/29 nappi]
[11/26 ひー]
最新TB
プロフィール
HN:
nappi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]